ハピほかブログ市場

ハッピーおばあちゃんショッピング市場の最新情報をお届け

ショッピングシミュレーションゲームの傑作❗️『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』をプレイ❗️(PART2)

はじめに私事となりますが、先日のハッピーおばあちゃんショッピング市場の記事が反響を呼び、なんと内定を頂くことができました!!

これもひとえにハッピーおばあちゃんショッピング市場のおかげだと思います!略儀ながらウェブログにて御礼申し上げます!!

 

f:id:atumashi14:20210411012134j:image

▲どうもです

 

余談はさておき、ハッピーおばあちゃんショッピング市場、本日はステージ2のプレイ紹介からスタートです!

 

・ショッピングシミュレーションゲームの新時代が始まる

前回はおばあちゃんがお金を持っていなかったためハッピーおばあちゃんATM引き出しとなってしまい、ショッピングはできませんでした。

 

しかし今回ついに、

 

f:id:atumashi14:20210403223557p:image

 

カゴを取りにいくことができるようになりました!

 

おばあちゃんを操作できるだけでもありがたいのに、なんとカゴまで取りにいくことができるようです!

 

私も幼少期の頃から、「買い物の前に買い物カゴを取りに行くことができる買物シミュレーションゲームがあったらいいのにな〜」とずっと思っていましたので、時代の進歩を感じますよね!

 

皆さんは買い物で買い物カゴを取りに行ったことはありますでしょうか?最近はマイカゴを使用する方も多いですが、積み重なっている買い物カゴを取り出す動作には、如何とも言い難い高揚感がありますよね!

 

どんなカゴがおばあちゃんを待ち受けているのか、期待が膨らみます!

 

 

 

ショッピングカート置き場から行動開始!

もちろん、このゲームはショッピングシミュレーション!カゴを取りに行くその過程でも退屈させない造りになっているところが、このゲームが人気たる所以です!

 

カゴに辿り着くまでの道筋ですが、おばあちゃんの操作性がクソ悪いおかげで、本当におばあちゃんであるかのような気持ちでスーパーマーケットを闊歩することができます!

 

おばあちゃんを操作するシミュレーションゲームは数多く存在しておりますが、操作性の悪さまで追求しているゲームはなかなかないですね!「おばあちゃんになってショッピングしたいな〜」って人には本当におすすめのゲームです!

 

ショッピングカートと買い物カゴの位置がバカ離れているのも、「風景を楽しんでほしい」といった製作者のメッセージかもしれません!

 

カゴを探すついでに、店舗の中を歩き回ってショッピングを満喫しちゃいましょう!

 

f:id:atumashi14:20210403224658p:image

▲意味のない防犯ゲート

 

f:id:atumashi14:20210403224826p:image

▲防犯ゲートの建築ミスのせいで警備のために立たされてる人

 

 

 

寄り道しすぎたせいで道に迷ってしまった結果、レジカウンターの中にめり込み、身動きが取れなくなってしまいました…

 

f:id:atumashi14:20210411021610p:image

▲気まずい

 

私も子供の頃はよくレジカウンターにめり込んでおりましたので、懐かしさを感じました。このリアリティの高さはさすがショッピングシミュレーションゲームといった感じです!

 

f:id:atumashi14:20210411025614p:image

▲カウンターの上から目的地を見つける際は、足を滑らせてめり込まないよう気をつけないといけませんね

 

 

 

 

なんとかカゴまで辿り着くことができました!プラスチックの直方体のカゴをイメージしてましたが、普通のバッグみたいですね。というかインフォメーションセンターにあるってことは落とし物っぽいですね。見つかって良かったですね!

 

よく見たらこっちにもショッピングカート置き場ありますね!わざわざ遠回りさせてくるところに、製作者のこだわりを感じます!

 

f:id:atumashi14:20210403223720p:image

▲警備員が必要だった分相談窓口の人員が削減されている

 

 

 

お金とバッグを手にしたおばあちゃんに、もはや立ち塞がる者などおりません!

 

次回、おばあちゃんがスーパーマーケットを買い尽くします!ご期待ください!