ハピほかブログ市場

ハッピーおばあちゃんショッピング市場の最新情報をお届け

ショッピングシミュレーションゲームの傑作❗️『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』をプレイ❗️(PART1)

 

本日は、App Storeで絶賛配信中の『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』のご紹介です!

 

このゲーム「名前は聞いたことあるけど、実際どんなゲームなんだろう…」って思っている人が多いかと思います!

 

本記事ではそんな『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』をいちからプレイし、その魅力を余す所なくお伝えしていきます!

 

 

『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』はその名の通りおばあちゃんがショッピングするゲームです!

「おばあちゃんになってショッピングしたいな〜」って人にはすごくオススメです!

 

f:id:atumashi14:20210331002334j:plain

▲なぜか評価が高い

 

・ショッピングの幕開け

早速プレイしてみましょう!3匹のおばあちゃんの中から好きなおばあちゃんを選べるみたいです。

(頭巾とかフード被ってるおばあちゃんはコインを貯めるか610円課金すると使えるようになります。)

 

f:id:atumashi14:20210330234948p:plain

f:id:atumashi14:20210330235030p:plain

f:id:atumashi14:20210330235008p:plain

▲性能に差はほとんどないようなので、好きなおばあちゃんを選びましょう!

 

 

ステージは驚異の10!一つのゲームで10回もおばあちゃんになることができます!

今回はステージ1からプレイしてみましょう!

 

なんか説明文が出てきましたね!スーパーマーケットで何かを買うみたいです!

 

f:id:atumashi14:20210331000250p:plain

▲おばあちゃんの名前はライラックの品種『ミセス・エドワード・ハーディング』から来ているのかもしれませんね!

 

 

なんと、ゲーム開始後すぐにスーパーに入店できるようです!迷う要素がないのはありがたいですね!

 

f:id:atumashi14:20210331000918p:plain

f:id:atumashi14:20210331002551p:plain

▲入口が歩道どころか車道まで侵食しています。

日本との文化の違いを感じますね!

 

 

入店!人がいました!おばあちゃん以外にも人が存在しているようです!

 

f:id:atumashi14:20210331010743p:image

▲人

 

 

どうやらおばあちゃんは買い物のためのお金が足りないようで、まずはATMでお金を引き出す必要があります。ATMからお金を引き出すのもショッピングの楽しみの一つですよね!

 

ATMを探していると、乳製品コーナーを発見しました!10%引きのセール中らしいです!これはラッキーおばあちゃんショッピング市場ですね!

 

f:id:atumashi14:20210331011911p:image

▲なぜかフルーツが一緒に陳列されている

 

 

なんて寄り道していたら、タイムアップになってしまいました…

ショッピングは難しい…

 

f:id:atumashi14:20210331012208p:image

▲Skip Level で広告を見ればお金がなくてもショッピングすることができるらしい

 

・不撓の精神

再挑戦!なんとかATMの前までたどり着くことができました!よく見ると入口からATMまで足跡の道案内がありました!おばあちゃんに優しい設計!

 

f:id:atumashi14:20210331012533p:image

 

 

無事、ATMからお金を引き出すことに成功しました!おばあちゃんのショッピングは、ここから始まります!!!!

 

f:id:atumashi14:20210331013045p:image

▲金が出てきました!

 

 

今回はこれまで!

次回、おばあちゃんショッピング開始です!

乞うご期待!