ハピほかブログ市場

ハッピーおばあちゃんショッピング市場の最新情報をお届け

ショッピングシミュレーションゲームの傑作❗️『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』をプレイ❗️(PART4)

あのショッピングゲーム業界を激震させた傑作Apple Storeに...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atumashi14:20220821023705j:image

 

‼️‼️

パイモンかわいい

 

 

 

ということで、現在好評配信停止中の『ハッピーおばあちゃんショッピング市場』、4つ目のステージをプレイしていきましょう❗️

 

前回は悪戦苦闘の末、クッキーの箱をショッピングカートに入れることができました!

 

しかし、これはショッピングの序の口であるということを、私たちはまだ知る由もありませんでした...

 

 

 

・ショッピングは続く———

f:id:atumashi14:20220821024801p:image

▲英語が怪しい

 

なんと、孫のために『LECTOGINO』を買うことになりました!ショッピングはクッキーの箱だけでは終わらなかったのです!

 

プロのおばあちゃんは、一度の買い物でなるべく多くの物を買うことにより、生産性を高めているのですね!

 

 

 

LECTOGINOは皆さんご存じ、スイスの大手食品・飲料メーカーNestleから発売されている粉ミルク、『Nestle LACTOGEN』をもとにしていると思われます!

 

f:id:atumashi14:20220821031110j:image

 

Nestleといえば『ネスカフェ』や『キットカット』、『ミロ』が有名ですね!人体の8割はNestleの製品でできていると言っても過言ではありません!

 

果たして、おばあちゃんは無事に『LECTOGINO』を購入することができるのでしょうか...!

 

 

・遭遇

f:id:atumashi14:20220821034131p:image

 

歩みを進めると、2人の子供と出会いました!

往年のポケモントレーナーの方がこの場面を見たのなら、ピンときたかもしれません。

 

そう、ダブルバトルの配置ですね!

2人のトレーナーに同時に発見されると、ダブルバトルが発生します!

f:id:atumashi14:20220821033426j:image

▲まさかの強敵...!

 

1人 VS 2人 では、さすがのおばあちゃんでも旗色が悪いです!別のルートを探しましょう!

 

正しいルートを選択することで、戦闘を回避することができます。ハッピーおばあちゃんショッピング市場 any%RTAでは必須知識となっているので、走者の方は覚えておいた方が良いと思います!

 

 

 

・『最良』と『最善』

おばあちゃんが辿り着いたのは、またしても乳製品コーナーでした。果たしてここで『LECTOGINO』を入手することができるのでしょうか?

 

f:id:atumashi14:20220821035019p:image

▲一見、粉ミルクはないようだが...

 

 

 

皆さん、忘れていませんか?

 

ハッピーおばあちゃんショッピング市場は、そこらのショッピングゲームとは一線を画すゲームであることを...

 

f:id:atumashi14:20220821040229p:image

 

粉ミルクがないなら、液体のミルクを買えば良いのです!

 

ショッピングでは、緻密な計画だけでなく臨機応変な対応も必要になります。素早い判断が求められるこのゲームは、まさに他のおつかいゲームとは一味違う、ショッピングゲームの傑作と言えるでしょう!

 

・まだ終わるわけにはいかない

目的の物を見つけることができた(できていない)おばあちゃん。しかし、限界を決めてしまったら、そこでショッピングは終了になります。ショッピングの魅力は、自分の意思次第で自由な未来を描くことができる所にあります!

 

f:id:atumashi14:20220821043611p:image

 

当然、おばあちゃんがここで終わるはずがありません。ここからは、アドリブ力(アドリブちから)が物を言います。孫のためにもう一つのアイテムを見つけ出しましょう!

 

切羽詰まっていても、時間は待ってくれることはありません。これまでのスーパーマーケットで培ってきたスピードを信じて、ショッピングを続けましょう!

 

f:id:atumashi14:20220821044058p:image

▲乳製品コーナー(ミルキーウェイ)の先には、蒼く輝く商品が...

 

・幸運は用意された心のみに宿る

残り時間もあとわずか。そんなおばあちゃんに、運命の女神が微笑みます———

f:id:atumashi14:20220821044537p:image

 

輝くグレープジュース。まるでおばあちゃんを待っていたかのようなそれは、思わず手を伸ばしてしまいたくなるような蠱惑的な世界を表しているように見えます!

 

f:id:atumashi14:20220821045320p:image

 

役目を果たしたかのように光の消えたグレープジュースジュースは、そこが定位置であるかのようにショッピングカートに収まりました!

 

そして———

 

f:id:atumashi14:20220821045910p:image

 

成し遂げました!グレープジュースは正解だったようです!

通常ショッピングで正解に出会うことは非常に困難なのですが、幸運経験、そして諦めない心がおばあちゃんを味方してくれましたね!

 

今回はここまでになります!ショッピングの奥深さが実感できましたね!

次回は、衝撃の展開⁉️

乞うご期待!